全員集合

地震以降Labにはボスと私しか来ていなかったのだが、今日は久しぶりに皆が(といっても4人だが)集まった。
研究補助員氏は北の方から車を使っての通勤で、往復2時間弱かかる。ガソリンの入手が困難な状況ではなかなかこっちまで来られなかったのだが、昨日ようやく3,000円分だけ入れられたとのこと。もう一人のスタッフは住まいが山の上の方で、こちらに来るための橋が通行できないのとやはりガソリンの関係で来られなかった様子。
まあとにかく皆が無事な様子で良かった。


街は徐々に元の姿を取り戻しつつある。飲食店も開いている所が多々見られるようになり(プロパンガスを使ってるところなのかな)、また店頭でお弁当などを売っているところもある。スーパーは未だ品不足だけれど、一応10時から17時までは開店するようになった。その時間には行けてないので、まだ長蛇の列を作っているのかどうかはわからないが。


さて、灯油が切れてしまったのだが、買えるのかしらん。